結婚の学校 費用

結婚の学校の費用はいくら?料金の体制

結婚の学校の費用についてお知らせします。

 

受講料は、298,000円でした。

 

期間は6ヶ月で、月1回都内の会議室で講義がおこなわれます。

 

開催日は、土日どちらかで私が受講したときは9時半〜15時でした。

 

もし、講義に出れなくても動画がアップされるのでその点は安心です。

 

 

結婚の学校の費用は?実際に入学した体験談も書き込み!

 

 

次回の結婚の学校 体験スクールの詳細はこちら

 

実際に結婚の学校に入学した感想

私は12期のときに結婚の学校へ入りました。

 

全部で60名ほどの生徒がいました。

 

講義では受講生一人一人全員が毎回みんなの前に出て、講義毎に出された宿題や進捗状況や感じたこと、気づきなどを発表します。

 

みんな緊張しながらも「自分を変える!」という気持ちでちゃんと宿題をこなしながらそれを報告します。

 

 

それが自分のやる気に繋がるんですよね!!

 

 

やっぱり宿題とか発表とか正直「面倒だなー」って思うこともあるんですが、みんながちゃんと宿題をこなしてくるので、「こっちもやらないと!」っという感じになる。

 

みんなも同じことやっているんだから、俺も頑張らないとって。

 

 

同じ悩みを持った生徒どうしの進捗報告は、すごく良い刺激になり、自分を変えたくて思い切って結婚の学校に入ったんだから「ここで頑張ろう!」っていうモチベーション維持になります。

 

 

講義が実際に2〜3回目になってくると、宿題の報告の後に「告白しました!」「彼女が出来ました」なんて報告もちらほら出てきます。

 

結局12期では、最終的に12人以上が彼女を作つことができました。

 

 

しかも、その内3人がプロポーズまでして、2人はOKまでもらったとのこと。

 

 

これには本当にビックリしました。

 

最初はみんな同じような感じだったのに、変わっていく人はすごく変わっていきます。

 

 

恋愛関係だけでなく、仕事場でのまわりの変化を感じているという人も多かったです。

 

 

中には、6カ月経ってもあまり進展がない人もいましたが…。

 

一番すごいなと思ったのは、彼女いない歴=年齢だった30代の人が、6カ月で出会った女性4人と各自デートしながら付き合う人を見極めてます!なんてこと発表してました。

 

自分が言うのもなんですが、結構冴えない人だと思ってたのに(苦笑)

 

それを聞いたときは正直羨ましかったです^^

 

 

でも私も、婚活パーティーでカップルになった人と付き合うことができました!

 

 

付き合いはじめてまだ2カ月ですが、毎回楽しくデートを重ねています。将来結婚できたらいいなって思います。

 

結婚の学校に入って良かったことは、この生徒どうしの繋がりでしょう。

 

自分一人だったらできないことでも、みんなで共有しながら進めていくことができる環境。

 

宿題は強制ではないので自分でやるか、やらないか。

 

いい刺激を受けながら、自分も負けてられない気持ちを持ち続けられたことが良かったです。

 

結婚の学校がおすすめな人

  • 自分を変えたい人
  • コミュニケーションが苦手な人
  • 女性と話しするのが苦手な人
  • 友達が少ない人
  • 仕事場で孤立している人
  • 婚活を成功させたい人
  • 外見や容姿に自信が無い人

 

結婚の学校がおすすめできない人

  • 問題から逃げる人
  • 人のせいや環境のせいにする人
  • プライドが高すぎる人

 

結婚の学校の入学試験ありとは?

 

結婚の学校は入学したいと思っても、いきなり入学することはできません。

 

まず結婚の学校 体験スクールに参加する必要があります。

 

体験スクールは3,000円なので、あなたもまずは体験してみてください。

 

そこで感じるものがあるなら、結婚の学校に入ってみてはいかがでしょう?

 

また体験スクールは人数限定なので、参加してみたいなら早めに申し込みしましょう!

 

 

結婚の学校の費用は?実際に入学した体験談も書き込み!

 

 

>> 次回の結婚の学校 体験スクールの詳細はこちら